2015年12月4日 by admin

悪気はなかったんです、、、!!みんながやっちゃうバイトでの失敗談3選!!

スケジュール管理に甘さ。まさかのダブルブッキング。

これから久々に会う友達とディナー!ウキウキ、ワクワク!!そんなとき鞄の中からブーブーとバイブ音が、番号をみてみるとバイト先からです。何か嫌な予感をしながらも通話ボタンを押し、電話口に耳を傾けるとそこから聞こえてくるのはイラついている店長の声。「あれ?◯◯さん今日シフトはいってるよね??」その後は読者の皆さんのご想像におまかせします。悪気はなかったんです!でも遊びに行かせてください!そう思わずにはいれませんよね。みなさん、スケジュール管理は徹底しましょう。

電話応答でミス!だれか助けてください、、!

アルバイトでの業務において、お客さまからの電話対応が含まれるところは少なくないでしょう。お店によっては違いますが、電話対応用マニュアルが作られているのでは?ただ、マニュアル通りにいかないのがお客さま相手のお仕事ですよね。慌ててしまって自分でも自分が発している言葉が日本語としてあっているのかすらわからない始末。助けを求めたいのですが、みんな忙しくせっせと業務に励んでいます。あぁ、誰か私を助けてください!!電話対応に慣れることもアルバイトの試練の一つなのかもしれませんね。

このルールどっちのバイト先のやつだっけ??

アルバイトをしている人の中にはダブルワーク(アルバイトを掛け持ち)している人がいますよね。その人たちがよくやってしまう失敗とは?「あれ?こっちのバイト先のレジの方法なんだっけ?」「あれ?注文の取り方ってなんだっけ?」といったアルバイト先のルールがごちゃ混ぜになっちゃうこと!これが小さいミスそして大きなミスに!とても怖いですよね。「悪気はないのです!忘れちゃっただけなのです!」そう思う人も少なくないのでは?お金を稼ぐつもりでやったダブルワーク。ミスをしないで気持ちよくアルバイトをしたいですね。

コンビニのバイトのレジ打ちや接客、掃除等の業務はその他のバイトにも役立てる事が出来るので、初めてバイトをする方にもコンビニはとても人気です。